人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン、お菓子、デコ


by panpakaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震のことと、ちぎりパン

金曜の地震発生時、みなさんは何をしていましたか?

わたしは、そうを連れて谷中の皮膚科の待合室にいました。

そうは、思ったより落ち着いていてイスの下にすっぽり隠れていました。(小さいからね・・)
ワタシはそうもいかず、頭だけいれて尻かくさず状態。
他には外に飛び出る人もいました。

これは、いつもと違うなあと思いましたね・・揺れは大きいし、なかなかとまらないし。
揺れがだいぶ収まってから心配だったのは、しののこと。

幼稚園からそのまま皮膚科に行くのでしののことはおじいちゃんに頼んできたけど
部屋に一人でいて怖い思いをしていたら・・など心配だった。

すぐに携帯で電話したけどかからなくて、自転車とばして家へ・・
家も大きな被害もなく一安心。
しのは、下のおじいちゃんとこのコタツでうずくまってた。おびえてました008.gif
(下校途中、お寺のお友達のイヌを触っていたときに地震にあったそう・・まだ一人じゃなかったからよかったのかな??)
家にもどってからも余震もあって子どもたちはびびりまくり・・・夜もあんまり寝れなかったようす。

テレビで甚大な被害をうけた東北地方、茨城、千葉の様子をみると胸が痛みます。
我が家は大きな被害もなく怪我もなく今のとこ普通に生活できていることに感謝040.gif

さてさて、この「ちぎりパン」はいつ焼いたか忘れてしまった・・・(山が均等でないのは気にしないで~)
地震のことと、ちぎりパン_a0182312_16521320.jpg

地震のことと、ちぎりパン_a0182312_16524095.jpg

母は子どもをたのしませようとランダムにチョコチップを入れてみたが
そうは、チョコ入りが当たらないと、機嫌が悪くってたいへ~んでした。
もうやんないよ021.gif
by panpakaa | 2011-03-13 17:00 | イーストパン