人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン、お菓子、デコ


by panpakaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の料理と娘の挑戦(ホットケーキの焼き色)

昨日は、いちにち雪がこんこん・・・

お昼は、久しぶりパパがお好み焼きを焼いてくれるとのこと!!

前日にメールで「あすはお好み焼きを作ります。きゃべつある??001.gif」ときた。

そうとう食べたかったのね003.gif

具の買い物からまかせちゃった・・・

ホットプレートでがんばってもらいました♪
男の料理と娘の挑戦(ホットケーキの焼き色)_a0182312_1638692.jpg

広島風で中にはたっぷり焼きソバ入りです。
男の料理と娘の挑戦(ホットケーキの焼き色)_a0182312_16193412.jpg

けっこううちのパパは料理好きのようでよく休日は作ってくれるので楽させてもらってます049.gif

で、今日は、娘、しのがお昼にホットケーキを焼いてみたいと言い出した!!
ほとんどぜんぶ自分でやらせてみました。
やりたいときにやらせておかないとね~。
いまから慣らせておけば・・・038.gifと期待する親であります
男の料理と娘の挑戦(ホットケーキの焼き色)_a0182312_16241043.jpg

4枚焼いてもらいましたが・・・
男の料理と娘の挑戦(ホットケーキの焼き色)_a0182312_1629990.jpg

これは、なかなかの焼き色ではないですか♪

わたし、ホットケーキってきれいに焼き色つけて焼けないんだぁ・・・

しの曰く、「よーくフライパンさましてやくんだよ~!!」。

わかっているがうまくいかないのですよ・・008.gif

たっぷりメープルシロップかけていただきました♪またおねがいしま~す010.gif
by panpakaa | 2011-02-12 16:43 | お料理