パン、お菓子、デコ


by panpakaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつもの食パンで

a0182312_1429744.jpg今朝はいつもの食パンで♪

粒入りのピーナッツバターを塗っていただきました。

ホームベーカリーに材料いれて、あとは焼き上がりの時間をセットすれば

朝には焼きたて食パンのできあがり!!

メニューでソフト食パンを選べばパンの耳も柔らかく焼きあがります。



今年もあと二日ですね・・。

大掃除もそこそこに午前中は子供たちとwiiで盛りあがり

ミクシィやってから今はブログ更新・・・

やることはまだまだあってもつい見ないフリしてしまう悪いクセです。

まぁ気楽にいきましょか・・・(笑)


来年はそうが幼稚園最後の年です。
あおばになればいろいろといそがしくなりますね・・。
こどもも保護者も・・・
楽しんでいきましょ

みなさまよいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくおねがいします。
[PR]
by panpakaa | 2010-12-30 14:32 | イーストパン

久しぶりのパン作り

a0182312_12412446.jpg
a0182312_12402128.jpg
いつのまにかクリスマスもすぎて

冬休みに突入です。

長い冬休み、お昼にいつもなやみます。

今日は久しぶりに子供とパンをつくりました。

生地はホームベーカリーに任せて・・・(その間にしのには赤ペンと力だめしテストをやらせ)

すぐに「ママ、わからない~!!」
を連発!!

よく問題よめばわかるようなものなのに甘えてるんでしょうか??

ほんとっ、イライラする~

と、話が違うほうに・・・(汗)


思い思いにカタチを作らせて焼きました♪

いまいちよくわからないモノをつくるちびっ子たちです。


わたしは、別のパンを♪

リーンな生地に大粒のチョコチップを入れて♪(見えないけどね)
やはり焼きたてのパンをハフハフいいながら食べるのは幸せです。
a0182312_124255.jpg
[PR]
by panpakaa | 2010-12-27 12:49 | イーストパン

サンタさんへ

サンタさんへ・・・

しのがサンタへ手紙を書いていました。

「サンタさんへ
12月25日はいつもプレゼントをありがとう」


このごろ反抗期でこまらせてるおねえさんだけど、まだまだかわいいところがあります。

まだまだサンタさんの存在を信じてます・・・


サンタさんの都合で明日にもってくるかもしれません・・

今年は、しのとそうにwiiを♪

高くつきました(汗)

いつかはwii fit plusでやせようか??


パパはプレステがほしかったって・・・残念。
a0182312_2313718.jpg

[PR]
by panpakaa | 2010-12-22 23:14 | 日々のこと

ふたたび・・・

思い立って、またブログ始めようかなと!!

前はパン、お菓子ネタが多かったけど

今度はビーズもがんばっていこうかな・・・

まぁ、気の向くままに、気楽にやっていこうかな★

a0182312_13172362.jpg

[PR]
by panpakaa | 2010-12-21 13:18 | ビーズ