人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン、お菓子、デコ


by panpakaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの成形、ショコラブレッド

(なんだか、パンの記録になりつつあります・・・。

きのうは、そうはお友達の家に遊びにいく予定もあり、家にも、しののお友達がくる予定があったので

またパンを焼きました072.gif

いつもムダに使っていた午前中、有意義に使えてよかった。

だれかに食べてもらえると思うと頑張れる~049.gif

バレンタインにも焼きました、ココア生地のチョコチップ入りのパンを

豪華な(?)成形でやいてみたけど・・・ほんと久しぶりでうまくいかず007.gif
久しぶりの成形、ショコラブレッド_a0182312_12252533.jpg

無理やりパウンド型に入れて焼いて・・・
出来上がり~とオーブンから出すときにまた上がつっかえて取り出しづらかった008.gif
(思いもよらず膨らんで)
この前の牛乳食パンのときも同じ失敗したのに学習出来てない・・

まだまだですな・・・・

しかしパンのレパートリーも増やしたい今日この頃066.gif
by panpakaa | 2011-02-19 12:39 | イーストパン